じぶんでやってみる。DIYのはなし

できることは、じぶんでやってみる。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Nintendo Switchの電源が入らない。

f:id:giasole2018:20210714221151j:plain

久しぶり(2日ぶり)に、娘とNintendo Switchマリオカートをしようと思ったら、Switchの電源が入らない。。。

ドックにさしたまま電源を押してもTV画面が黒いまま。ドックから外して電源ボタンをンを押しても液晶が黒いままで、電源が入った形跡がない。

娘がけっこう乱暴に扱ってるし、壊れたか?!

 

いちおう、本体リセットの仕方とか調べてみるかー、と思って検索してみたら公式ページに解決策がありました。

support.nintendo.co.jp

電源ボタン12秒以上長押しで完全にOFFされるらしいです。知らなかった。。

その後、電源ON。

これで復活したら フリーズしてたってことらしい。

今回はこれで復活しました、ほっ。

これでダメなら、任天堂に送って修理しかないようです。

復活して良かったー。